無理な不妊治療はしたくない

こんにちは、由井と言います。

妊活を続けて2年くらい経ちましたが、いくら続けても妊娠できません。
不妊症と気づいたのはごく最近で、「不妊治療・不妊症に悩まされていた浜松市の女性がなぜ妊娠できたのか?」というサイトを見つけて、妊活を続けてから2年経って妊娠できないと不妊症だということです。

自分が不妊症になってしまった事実を受け止めないといけないのですね。

このサイトを読み進めていくと、しあわせ妊娠マニュアルというDVDが気になって、リンク先を見てみました。

あなたは頑張ってきましたという一文に目を奪われてしまって、自分の中でやってきたことを振り返ってみました。

排卵を促すために副作用の強い薬を何度も飲んできました。頭痛や嘔吐を繰り返して、時にはめまいとかも襲われてしまい、一日寝込んだ日もありました。
それでも妊娠できないのかと絶望感に陥ったこともありました。

でも自分の体を壊してでも何とか自然妊娠をしたいという思いが強くて、人工受精には頼りたくないのです。

そんな私に光が差し込んだのは、このしあわせ妊娠マニュアルというDVDを試したおかげです。

藁にもつかむ思いで購入し、このDVDの内容を実践してみました。

妊娠するための知恵や、出産のときまでにやっておく体のケアも詳しく解説してくれていて、わかりやすかったです。

ただ単に妊娠を待つだけではダメなんだということに気づかされ、自分にできることがこんなにあったのかと驚きました。
薬に頼って、タイミング法でいつか妊娠できるだろうと思っていたのですが、それが間違いでした。

妊娠までの準備が必要だったのですね。自分の精神を保つトレーニングなども紹介されていて、自分の気持ちが落ち込んでいれば、できる子供もできないのです。

これを見てまた頑張ろうという意欲が湧いてきて、心を保つトレーニングを繰り返し行いました。

薬を使わず、無理のないトレーニングを繰り返すことで、私の心も徐々に元気を取り戻していき、なんだか体が軽くなった気分です。

やはり気分転換も必要だということでしたので、近所の公園で運動をしてきたいと思います。
都田第4公園を通り、都田総合公園の方面へランニングに行きました。
体が軽く感じるので、今まで寝込んでいた分、なんだか体を動かしたくてしょうがないのです。
カインズ浜松都田テクノ店、ベイシアフードセンターの前を通って、少し遠回りをして、総合公園を一周して家に戻ってきました。

久々に汗をかいて、スッキリした気分でランニングを終えることができました。
今まで落ち込んでいた自分がバカみたいに感じられて、何してたんだろうって思いました。

そしたら数日経って、体温が上がってきて、体が元気という感覚が戻ってきました。
本当にあのDVDのおかげで、本来の自分を取り戻すことができたのです。本当に感謝しています。また妊活のほうも頑張りたいと思います。

また進展がありましたら、更新をしたいと思います。それまで頑張ります!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク